
日傘男子の大冒険

366日日傘男子の僕が、日傘男子が当たり前の社会を作っていきたい!その一心で出来たブログです。

はじめまして。今から日傘男子普及活動スタートします!

みなさん、はじめまして。

 

日傘男子代表、なまけタイガーと申します^^

 

366日、晴れの日も、雨の日も、曇りの日も日傘を差している28歳です。

 f:id:namaketiger:20160707104945j:plain

このブログは個人的に日傘男子を増やしたい、普及させたいという想いから誕生しました。

 

「日傘を差したいけど、一歩が踏み出せないんだよなぁ」という方の背中を押せたらいいなと思っています^^

 

最初に言っておきたいこと

 

男性が日傘を差すことに抵抗があるかもしれない。でも、だまされたと思ってやってみてほしいんです。

 

多くの方が、その素晴らしさに魅了されて「かっぱえびせん状態になるよってこと!

 

世間では、日傘を差しているのは女性が中心ですよね。

 

では、男性は差してはいけないモノなのか?いいえ、そんなこたぁありません。

 

最近は、たま~にですけど、サラリーマンでも日傘を差している人もいます。

 

同じ地球上で、紫外線のダメージを同様に受けるのに、男性は紫外線を無視していて良いのでしょうか?

 

「うるせー‼男は日焼けしてた方がかっこいいんだぜ!」

 

という声が聞こえてきそうです。

 

確かに、小麦色の肌の方が男らしく見えます。筋肉のカットもキレイに出ます。ボディビルダーが日焼けしたり、黒く塗ったりするのもそのためですしね。

 

しかーし!日焼けの害って考えたことありますか? 

実はそんなに知らなかったりしますよね。

  

私自身、日傘男子になってみてその素晴らしさを実感しています。

 

日傘男子に興味がある、または、なってみたい。そんな、あなたの背中を押す存在になりたい。 

 

 この素晴らしさを伝えたい!そして、日傘男子が当たり前になる世界を作るんやー!  

と、言いつつ半年が経過した(笑)

 

きっかけ

 

日傘男子普及を考えていながら、半年が経過してしまったある日のこと

 

SNS上で日光過敏症の方や紫外線による病状悪化が懸念される男性から「日傘に抵抗があって差せない」という相談を受けました。

 

他にも数名から、そういった話をお聞きしました。このタイミングで立て続けにこういった話がくるということは、今なんだな。そう思いました。

 

その時から日傘男子が恥ずかしくない、当たり前の社会を作るんやー!という想いが強くなり、その勢いのままブログを作ったというわけです。

 

そういうわけで、今日ここから日傘男子が当たり前になる日に向かって活動スタート!未開の大海原に航海に出ます。

 

一緒に普及活動をしてくださる方、ご協力ください。とにかく動き出しました!

よろしくお願いしまーす(^^♪