日傘男子の大冒険

366日日傘男子の僕が、日傘男子が当たり前の社会を作っていきたい!その一心で出来たブログです。

日傘男子についてみんなが誤解していること。キモい、気持ち悪い問題

 

f:id:namaketiger:20160728204054j:plain

 

まいど、ご訪問ありがとうございます^^日傘男子なまけタイガーです。

 

日傘男子、興味はあるけど、どうしても一歩踏み出せないんだよね~。そんな声が聞こえてきそうです。

 

日傘男子になる一歩を踏み出せない原因を考えてみました。 

おそらく

 

①ジロジロ見られて恥ずかしいから

②カッコ悪いから

③女みたいってみられるから

④男が日傘なんて・・・って思っているから

 

 

だいたい、こんなところだと思います。というか、私がそうでした(笑)

 

これらは、本当にそうなのでしょうか?日傘男子の私の経験から説明させていただきます。

 

ジロジロ見られるから恥ずかしい問題

 

日傘男子になる、ならないに限らないことですが、人からどう見られるのかを気にしていると、初めの一歩が踏み出せません。

 

人は自分が思っているほど、自分のことを見ていない。という現実に気が付くと、恥ずかしいという気持ちはなくなります。

f:id:namaketiger:20160714103849j:plain

日傘男子になったばかりの頃は、女子高生に「何あいつ、男なのに日傘差してるよキモい!」とか、「男が日傘なんて気持ち悪くない?」とか・・・

 

小声で言われたり、すれ違った後に笑われたりするのかと思っていたけど、一切言われたことはないです。それはそれでつまらない(笑)

 

5歳児くらいの小さい子に「あのお兄ちゃん、なんで雨降ってないのに傘差してるの~?」と言われたことはあったけど、こういうことは滅多にないと思う。

 

実際、私は、日傘男子になってみて、案外ジロジロみられないもんだなと感じています。 そう、基本的には日傘を差しているくらいでは興味を持たないのです。

 

私がジロジロ見られていないのは、堂々としているからというのもあると思います。気持ち悪いとか言われるかな?男が日傘って変かな?という感じで周りを気にしているとします。

 

その姿こそが「変で気持ち悪い」につながる原因になると思うのです。

 

日傘差していることより、ズボンのチャック開けたままだったり、ズボンに穴が開いてパンツが見えている方がよっぽど恥ずかしいですよね。

 

実際は、日傘を差していても、思っているほどジロジロ見られないどころか、チラ見もされないものです。堂々と歩きましょう!

 

日傘+サングラスの効果

 

日傘+サングラスにより、日傘だけよりも好奇の目で見られることは少なくなります。

f:id:namaketiger:20160714103854j:plain

 

サングラスのみだと、怖い人なのかな?って思われる場合もなくはないと思います。ところが、日傘+サングラスをしていると、怖い人と間違われることは、まずありません。

 

非常に簡単に「とにかく紫外線をガードしたい人」というレッテルを貼ることができますから、いわゆる女性的趣味で日傘を差していると勘違いされることもなくなるでしょう。

 

これは非常に効果的だと感じます。

 

単純に目のダメージを防ぐためにもサングラスは使った方が良いですよ。

 

ひとこと、ふたこと

 

日傘男子になるための一歩を踏み出すための後押しが少し出来たかなぁと思いますが、いかがでしょうか。

 

まだ、「そんなこと言われたって・・・」って思うこともあると思います。また違った視点から日傘男子になるための考え方をお伝えしていきますね。

 

大事なのは、とりあえず、やってみる。やってみてから考える。

あれこれ考えていると、考えすぎて何も行動出来なくなってしまうこともありますよ!

 

この日傘を差せば、どうなるものか。差せば分かるさ、その良さが(^^♪