
日傘男子の大冒険

366日日傘男子の僕が、日傘男子が当たり前の社会を作っていきたい!その一心で出来たブログです。

日傘男子はファッションだ!画像あり

まいど、ご訪問ありがとうございます^^なまけタイガーです

 

私は、日傘男子は、もはやファッションの一ジャンルと考えていいと思っています。 

 

「男が日傘なんてカッコ悪いよ。」そんな声が聞こえてきそうですね。 

ファッションに関して「カッコ悪い状態」ってどういう状態かってイメージ湧きますか? 

カッコ悪い日傘男子

 

私が思うカッコ悪い日傘男子ファッションは、テキトーな上下ジャージだったり、スウェットのような服装で日傘を差しているパターン。

 

あとは、ターミネーター並みのゴリゴリ体系に革ジャンみたいなファッションは、日傘とマッチしません。違和感がすごくあります。

 

どうしても日傘とファッションが合っていないとカッコ悪く見えてしまいます。

 

ただ、あまりにもテキトーなファッションをせず、それなりにオシャレに気を使うと、違和感は全然なくなりますよ!

 

特にこういうファッションが良いということもないと思いますが、ある程度オシャレに気を使っていた方が良いとは思いますね。

 

何でもアリ 

 

はっきり言って、ファッションは自己満足の世界!なんでもアリなんです。

 

そのファッションにソレって合わなくない?って多くの人が思うようなファッションの人がいたとします。そんなコーディネートも「外しアイテム」として捉えたらそれはアリになるのですから。

 

要するに、自分が違和感がなく、良い・似合うと思うファッションをすれば良いと思うのです。

 

前の記事でも書きましたが、人は、あなたが思うほどあなたのこと見ていません。どちらかというと、スマホに夢中になっている人の方が多いのではないでしょうか。

  

UVカットと服の色

f:id:namaketiger:20160716080911j:plain

紫外線を防御するために、黒い服に全身を包んでいる方を見たことがありませんか?

実は、黒い服である必要はないのです。白でも防御率は同じだそうです。

 

むしろ黒の場合は、太陽光からの熱を吸収するため、暑くなるため熱中症になりやすくなるリスクが高まります。

 

素材による差

ある番組の実験で、ポリエステルは紫外線を一切通さないという衝撃の結果が出ていました。

 

すごいですよね。白い服だとしてもポリエステルなら紫外線をガードできるわけです。

 

服の色では紫外線の防御率は変わらないのです

 

熱中症を避けるためにも、できるだけ黒ずくめにするのは避けた方が良さそうです。

 

ワタクシの姿

 

俺、オシャレだぜとかそういうことじゃなくて、参考までに「ある日の私の姿」です。

 

紫外線対策で上に長袖のウインドブレーカー的なやつを着ています。

f:id:namaketiger:20160714084344j:plain

 

もう一枚

f:id:namaketiger:20160714134740j:plain

ちなみにこのパーカーはUNIQLOで売っていたもの。

 

なんと紫外線を90%カットできる、着るUVカットなのです。

こういった服を選ぶことで紫外線対策にもなるものはありがたいですよね。

 

ただ、このUVカットパーカー、なんと女性ものしか売っていなかったのです。なので、私が着ているのは女性もののXLサイズです(笑)

 

幸い、XLサイズが着られたから良かったものの、普通に男性モノを出してほしいと思うところです。

 

この現状は、まだまだ日傘男子が浸透していないことが原因だと思います。今後、日傘男子が普及する頃には、男性モノも世の中にいっぱい普及することになるでしょう!

  

ファッションに関しては、だらしない状態、似合っていない状態を避けたら正直、何でもいいとも思っています。自分がイイと思うのが一番良いってことですね!